見てくださってありがとうございます!

笠松町のリフォームショップ ココデリフォーム岐阜中央店の辻です。

今回は瑞穂市のトイレリフォーム工事をご紹介します。

トイレから水漏れがしているため、直したいとご依頼をいただきました。

before

水漏れしているところにタオルを敷き詰めて生活されていたそうです。

確かにタオルが大分濡れていたので、心配になると思います。


今回は、

・トイレの入れ替え

・天井・壁クロスの貼り替え

・床クッションフロアの貼り替え

・タオル掛けの交換

を行いました。


ペーパーホルダーやリモコン、収納棚などは全て外して貼り替えていきます。

壁も床も白を基調としたものを選んでいただきましたので、清潔感のある空間となりました。

クロスとクッションフロアの貼り替えが終わってから、水道工事となります。

後ろの収納棚は先に取り付けて貰いました。

配管部分のフランジと呼ばれるものを取り付けて、トイレを据え付けます。

その後、外させていただいたものを戻して、タオル掛けを取り付けます。

動作に不具合が無いかを確認した後にお引き渡しとなります。

after

以前と同じように、手洗い付きのトイレを取り付けさせていただきました。

また、壁にリモコンが付いているタイプのものにしました。

以前と同じようなものということで、あまり違和感なく生活ができるのではないかと思います。


今回の工事は1日で完了しました。

ありがとうございました。